花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
ときわ公園花だより〜サルビア〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜サルビア〜
出会いの広場に咲いている真っ赤なサルビアが満開です。

サルビアは、宇部市の市花です。

1972年の一般公募の結果、市木が「クスノキ」、市花が「サルビア」に決まりました。そして、2004年に楠町との合併により市花に「ツツジ」も加わりました。

10月下旬まで見頃です。
宇部市と縁のある「サルビア」をぜひご覧になってみてください!

(写真:6月27日 出会いの広場)

  
       チョーコクン
[11/06/29]
line
line
ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
ときわ公園のしょうぶは、見頃の時期が過ぎてしまいましたが、まだまだきれいに咲いております。

本日もたくさんの方がしょうぶの鑑賞や写真撮影に来られていました。

しょうぶ苑周辺ではあじさいが見頃を迎えています。
まだまだきれいなしょうぶや見頃のあじさいをぜひご覧になってみてください!

(写真:6月23日撮影)

  
       チョーコクン
[11/06/24]
line
line
ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
しょうぶまつりは終わってしまいましたが、しょうぶの花はまだまだきれいに咲いております。

本日もたくさんの方が鑑賞や写真撮影に来てくださっていました。
しょうぶ苑付近のあじさいやスイレンもきれいに咲いております。
ぜひ、ときわ公園しょうぶ苑に遊びに来てください!!

(写真:6月15日撮影)

  
       チョーコクン
[11/06/17]
line
line
ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
しょうぶの花が次々に開花しています。

ときわ公園しょうぶ苑のしょうぶは、約150種類あります。
種類は立て看板で確認することができます。
種類によって、色や形が違っていますので、ぜひご覧になってみてください!!

(写真:しょうぶ苑 6月3日撮影)

  
       チョーコクン
[11/06/13]
line
line
ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
少しずつ少しずつ、しょうぶが開花しています。
ときわ公園しょうぶ苑のしょうぶは、約150種、8万本です!
紫・薄紫・白、同じ紫でも種類によって色の付き方が違っています。
みなさんは何色のしょうぶがお好きですか?

毎日変化するしょうぶをぜひ、ご覧になってみてください♪
(写真:しょうぶ苑 5月31日撮影)

≪しょうぶまつり≫
■日時:6月12日(日) 9:00〜16:00
■場所:ときわ公園 しょうぶ苑周辺
■内容:・物産展
    ・お茶席
     ・花菖蒲苗販売
     ・花菖蒲栽培相談所
     ・生花展
     ・フリーマーケット
  
       チョーコクン
[11/06/01]
line
line
ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜しょうぶ〜
しょうぶの花が咲き始めました。

まだまだ10本程度の開花ですが、少しずつつぼみもつけ始めています。
しょうぶ苑にあるスイレンも開花しています。

ぜひ、ご覧になってみてください!

(写真:しょうぶ苑 5月24日撮影)

≪しょうぶまつり≫
■日時:6月12日(日) 9:00〜16:00
■場所:ときわ公園 しょうぶ苑周辺
■内容:・物産展
    ・お茶席
     ・花菖蒲苗販売
     ・花菖蒲栽培相談所
     ・生花展

  
       チョーコクン
[11/05/25]
line
line
ときわ公園花だより〜サボテンの花〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜サボテンの花〜
ときわミュージアム・サボテン室のサボテンの花が開花しています。

先月から徐々に咲き始め、今朝(5月21日)、「幡桃丸(ばんとうまる)」、「紅雀丸(こうじゃくまる)」、「金輪丸(きんりんまる)」が咲き始めました!!

透明感のあるきれいな大輪の花が咲いています。

花は2日程度でしぼんでしまいますが、ときわ公園で作出され、ここでしか見ることができないものも多くあります。
 

まだご覧になられていない方、もう既にご覧になられ方も是非、一度と言わず何度もご覧ください。
(午前中が一番美しいです。)

ときわ公園花一覧

■4月・5月の開花情報■
シャクナゲ 4月中旬〜
ボタン   4月下旬〜  
ツツジ   4月下旬〜
フジ    5月上旬〜
スイレン  5月中旬〜
しょうぶ  5月下旬〜
アジサイ  5月下旬〜
※気候によって開花時期は前後します。
  
       チョーコクン
[11/05/23]
line
line
ときわ公園花だより〜フレンチラベンダー〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜フレンチラベンダー〜
ときわミュージアム横(ステージ後ろ)のフレンチラベンダーが見頃をむかえています。

(写真上:フレンチラベンダー 5月9日撮影)

うす紫色の花が風に揺れ、とってもきれいです!

また、ジギタリスやハマナスも咲き始めいます。

ときわ公園花一覧

■4月・5月の開花情報■
シャクナゲ 4月中旬〜
ボタン   4月下旬〜  
ツツジ   4月下旬〜
フジ    5月上旬〜
スイレン  5月中旬〜
しょうぶ  5月下旬〜
アジサイ  5月下旬〜
※気候によって開花時期は前後します。
  
       チョーコクン
[11/05/10]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line