花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
市民大茶会盛況のうちに終了
イメージを拡大
*市民大茶会盛況のうちに終了
11月13日(日)に開催いたしました「ときわ公園市民大茶会」は盛況のうちに幕を閉じました。多くのご参加を頂き、誠にありがとうございます。

「お茶ってお作法がややこしい」と思いがちですが、気軽に参加できる市民大茶会で、「お茶って面白いわ」と感じていただけると幸いです。

次回のときわ公園の催し物は「ときわスタンプラリー」です。正面玄関スタートで園内5ヶ所にクイズポイントを設け、全部クリアしたら抽選で素敵なプレゼントが当ります。
このイベントが終わると季節はもう冬。ときわ公園秋のキャンペーンはいよいよ終了となります。
[05/11/14]
line
line
秋、深まる
イメージを拡大
*秋、深まる
一雨ごとに寒さが増してきます。皆様におかれましては、体調を崩されないようしっかり風邪対策を練る時期となりましたね。

真締川公園も少しずつ紅葉しています。芸術の秋もそろそろ終焉。ときわ公園の現代野外彫刻展は13日(日)までです。また、同じく13日は「市民大茶会」もあります。日に日に寒くなる空気を一服のお茶で暖めませんか?

お得な前売り券は弊会にてまだまだ販売中です。
[05/11/08]
line
line
ありがとうございました!!
イメージを拡大
*ありがとうございました!!
昨日、一昨日に開催いたしました「第54回宇部まつり」は多くの人出でにぎわい、無事幕を閉じました。

ステージイベント、パレード、フリーマーケット、ストリートライブなどどこも、人、ひと、ヒトでにぎわっておりました。

来年は55回と節目の歳です。今年以上に盛り上がることと思います。


宇部観光コンベンション協会の次の催しものは6日(日曜日)、ときわ公園にて「ときわ感謝DAY」内大ビンゴ大会です。
少々天気が心配ですが、晴れたら遊びに来てくださいね。
[05/11/04]
line
line
いよいよ宇部まつり!
イメージを拡大
*いよいよ宇部まつり!
今日、明日は宇部まつりの前夜祭・本祭です。
準備は着々と進み、いよいよ本番を待つばかりです。

内容盛りだくさんなので、丸一日楽しむことができますよ。是非、遊びに、参加しに来てください。

ゲストは前夜祭(20:30〜)に「いつもここから」、
本祭(18:00〜)に「川嶋あい」を迎えます。

前夜祭:2日(水)17:15〜21:00
本 祭:3日(祝)11:00〜19:00

3日(祝)は通行止め箇所がありますのでご注意下さい。
[05/11/02]
line
line
第4期宇部E・E・N・A大使、市長表敬
イメージを拡大
*第4期宇部E・E・N・A大使、市長表敬
来る宇部まつりにて今まで活躍していた第3期E・E・N・A大使が2年間の任期を満了し、第4期E・E・N・A大使と交代となります。

それに先駆けて、第4期E・E・N・A大使が10月24日に市長表敬を致しました。これから宇部の顔となって、広く市内外に宇部の良さや魅力を伝えていく重要な任務に就きます。

まだまだ表情が固いですが、宇部を担っていく決意の現われでもありますので、どうか温かく見守ってくださいね。
[05/10/24]
line
line
琴と書道のコンクール
イメージを拡大
*琴と書道のコンクール
先日、第14回琴と書道のコンクールが万倉ふれあいセンターと万倉小学校体育館で開催されました。

楠地域は琴と赤間硯の生産が全国的に有名なので、どちらも全国から多数の応募者がありました。

芸術の秋。楠の芸術の熱さはまだまだ冷めそうになく、次回は楠芸文フェスタで爆発しますよ!
[05/10/11]
line
line
いよいよ秋本番!
イメージを拡大
*いよいよ秋本番!
 日に日に秋の気配を感じられるようになったものの、まだまだ日中は暑さの方が強いですね。

 さて、ときわ公園では10月1日より「第21回現代日本彫刻展」が開催されます。これは2年に一度の彫刻展なのですが、今回は「ときめく宇部」をテーマに「えっ?!これって彫刻なの?」というような驚きがあります。

 この写真の犬でしょ、木のテーブルでしょ・・・あ、実際会場であとは確かめてくださいね。

会期:10月1日(土)〜11月13日(日)


 同時に恒例の「ときわ公園秋のキャンペーン」も開催します。こちらは〜11月20日(日)までです。10月の日曜日はイベントがありますよ!
[05/09/21]
line
line
盛り上がりました!
イメージを拡大
*盛り上がりました!
8月27日(土)にときわ公園にて「第5回ときわナイトフェスタ」を開催いたしました。「ナイトフェスタ」と称しながらも、午前中から多くの方にご来園頂き、終わってみれば2万人もの人出となりました。

このイベントが終了すると次は秋のキャンペーン、そして宇部まつり、ですね。ただいま宇部まつりでは、
●パレード
●インディーズバンドコンテスト
●ニュー南蛮音頭コンテスト
●ストリートライブinうべ
●ボランティアスタッフ
●フリーマーケット
など参加者を募集しております。
「見る」まつりから「参加」するまつりへ・・・。
ご応募、お待ちしております。
[05/08/30]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line