花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
夏休みも終盤
イメージを拡大
*夏休みも終盤
 雨の少ない夏休みとなりそうですね。自由研究や宿題もラストスパートです!

 夏休みのイベントのラストを飾るのは、毎年恒例の「ときわナイトフェスタ」です。ときわ公園を舞台に「にぎわ〜いコンテスト3」をはじめ、噴水池ステージでは大人の雰囲気が漂う「音楽ステージ」、キャラクターショーはチビッコにはもうおなじみの「魔法戦隊マジレンジャー」が来ます!
 おなかが空いたら屋台村で腹ごしらえを。ちょっとお茶したいなという時は噴水池のオープンカフェがおすすめです。

 いよいよ8月27日(土)に迫った第5回ときわナイトフェスタをお楽しみに♪

写真はときわ公園のフラミンゴです。
[05/08/19]
line
line
夏休み、スタート
イメージを拡大
*夏休み、スタート
梅雨も明けて、また暑い日ざしが戻ってきました。もう夏本番ですね。

これから9月まで海や山、テーマパークなどお出かけも多くなることでしょう。

ときわ公園も皆さまのお越しを待っています。来月8月27日(土)には恒例の「ときわナイトフェスタ」もありますよ。色々なイベント、要チェックです!
[05/07/20]
line
line
海開き
イメージを拡大
*海開き
梅雨前線が活発になり雨が続いています。この雨が止む頃には、きっと学生さんが楽しみにしている夏休みに入るでしょうね。

夏休みといえば、海水浴、スイカ割り!!
滞りなく7月8日に白土海水浴場とキワラビーチにて「海開き」の神事が執り行われました。海に安全を祈願。晴れた日が楽しみになりましたね。

事故が起きないよう、充分な休息、水分補給を心掛けて、楽しい海水浴を満喫したいものですね。
[05/07/11]
line
line
★☆もうすぐ七夕☆★
イメージを拡大
*★☆もうすぐ七夕☆★
真締川の両岸には七夕飾りが飾られています。市内11の小学校と幼稚園、老人クラブなど、合計17団体が参加して、「真締川七夕まつり」を彩っています。

真締川を天の川に見立てて、星に願いが届くと良いですね。私はもっぱら「まとまった雨が降りますように」と願うところであります。
[05/06/29]
line
line
見ごたえのある花菖蒲
イメージを拡大
*見ごたえのある花菖蒲
雨が降らない梅雨だなぁと思っていた矢先、今日は久しぶりに恵みの雨が降りました。

さて、花菖蒲はすでに満開を迎えております。もう皆さんは、写真にその美しい姿を撮られましたか?

満開を見逃した方は、こちらの3年かけて土壌改良を行い、その成果が見事に現れている今年の菖蒲の写真でお楽しみくださいね。


撮影者:前田 隆義氏
写真に関しては無断転写禁止
[05/06/16]
line
line
しょうぶまつりに1万人!
イメージを拡大
*しょうぶまつりに1万人!
6月12日(日)にときわ公園にてしょうぶまつりを開催いたしました。
雨に見舞われるかと思いきや、お陰さまで好天に恵まれ1万人の方々にお集まりいただけました。

今年のしょうぶは3年がかりの土壌改良の成果が一目で分かるくらい、見事に咲いております。品種によっては見頃をまだ過ぎていないものもありますので、是非一度、見に来られてくださいね。
[05/06/13]
line
line
しょうぶまつり
イメージを拡大
*しょうぶまつり
 「もうじき梅雨入りするんじゃろーか?」とついつい会う人、会う人に思わず挨拶代わりに話してしまいますよね。

 さて、その梅雨間近な12日(日)、ときわ公園しょうぶ苑にて「しょうぶまつり」が開催されます。
お茶席あり、物産展あり、しょうぶ苗販売あり・・・と盛りだくさんの内容と美しいしょうぶ達が皆様のお越しをお待ちしております。

 詳しい内容に関しましては、上記の「お知らせ」をクリックしてください。

 写真は6月11日(土)撮影のときわ公園しょうぶ苑です。
[05/06/11]
line
line
蓮の花が咲いています
イメージを拡大
*蓮の花が咲いています
梅雨入りを前に晴れ間が続いています。春の花冷えが続いたせいで、その後に続く初夏の花便りも遅れるかと思いきや、ときわ公園では蓮や気の早い花菖蒲が咲き始めました。

ときわ公園西駐車場から入ってすぐ左手にある菖蒲苑はまだ青々とした風情を保っておりますが、花菖蒲の種類によっては既に咲き始めているものもあり、これから6月12日(日)のしょうぶまつりに向けて期待も高まります。

この菖蒲苑内にある池では蓮が見頃を迎えております。優雅に泳ぐカモのカップル、アメンボだって澄まして泳いでいます。この清々しい風景、梅雨時期の雨に打たれる姿も趣がありますが、晴れ晴れとした空にもまた風情があるものです。是非五月晴れの間にも足を運んでくださいね。
[05/05/24]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line