花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
春爛漫!ときわ公園
イメージを拡大
*春爛漫!ときわ公園
 3月中旬から開催しておりましたときわ公園春のキャンペーンには多くの方々が足を運んでくださり、大盛況で終えることができました。
 また、この度はアンケートにもたくさんの方々からご協力いただき、今後さらに楽しいイベントが開催できるよう参考にさせていただきます。
 本当にありがとうございました。

さて、ときわ公園は休むまもなく、次は「ぼたん」で私たちの目を楽しませてくれます。「立てば芍薬座れば牡丹。歩く姿は百合の花」と美人を形容するときにはこの牡丹、よく引用されますよね。ぜひともあやかりたいものです。
[05/04/27]
line
line
ドウダンツツジ、見頃です!
イメージを拡大
*ドウダンツツジ、見頃です!
満天星躑躅と書くと一見、何のことやら・・・と首を傾げてしまいますが、今がまさに見頃を迎えているドウダンツツジと言えば「納得」ですよね。

先週は晴天に恵まれ、桜はついに葉桜となりました。しかし、桜に替わって今度はつつじが見頃を迎えております。ときわ公園でもつつじが咲き始めています。

写真は霜降山のドウダンツツジです。鈴のようなかわいらしい白い花が風にそよいでいますよ。ハイキングをかねて是非、見に行きたいですね。
[05/04/18]
line
line
こいのぼりと桜の競演
イメージを拡大
*こいのぼりと桜の競演
今年のさくらはまだまだ4月半ばというのに見頃が続いています。そして、さくらと競演すべく?!、こいのぼりが今日からお目見えです。

5月3〜5日にかけて、新川市まつりが開催されます。その応援団がこのこいのぼりです。もっとも、桜と一緒に写真に撮れるのは、今年だけだと思います。この風景、あなたも写真に収めてみてはいかがですか?

写真は4月13日(水)真締川公園から見た風景です。
[05/04/13]
line
line
まさに見頃!!
イメージを拡大
*まさに見頃!!
先週末は市内外各地でお花見をされた方も多いことでしょう。今日は風が強いので、散り始めたところもあるでしょうが、もう少し春の代名詞「さくら」を楽しめそうですね。

写真は4月11日(月)の真締川公園のさくらです。
[05/04/11]
line
line
さくら情報
イメージを拡大
*さくら情報
やっと、さくら本番間近となりました。ただいま、ときわ公園・真締川公園では三分咲きです。岩鼻公園は厚東川大橋から眺めると、ほんのり薄ピンク色に見えます。一番咲いているのは松涛神社の境内の桜でしょうか。

まだまだ肌寒く、あまり天気も良いとは言いかねますので、天気予報とにらめっこする日々が続きそうですね。

写真は4月7日(木)現在のときわ公園内のさくらです。
[05/04/07]
line
line
さくらまつり
イメージを拡大
*さくらまつり
4月3日(日)、ときわ公園野外彫刻広場にて「さくらまつり」が開催されました〜。

当日は雨を心配しながらもなんとか無事に盛況で終了することができました。不安定な天気でありましたが、多くの方にお越しいただけたことを感謝致します。

ときわ公園春のキャンペーンはまだまだ続きます。10日「スタンプラリー」、17日「大宝さがし大会」、24日「大ビンゴ大会」という日程です。

尚、県内各所に常盤遊園地で使用できる乗り物割引券付きのリーフレットを設置させて頂いています。どうぞご利用くださいね。

写真はさくらまつりのステージイベントで、道楽座さんによる南京玉すだれです。
[05/04/05]
line
line
さくら、咲き始める
イメージを拡大
*さくら、咲き始める
日に日に暖かくなり春の陽気になってきました。弊会にも、春の訪れ「さくらは咲きましたか?」というお問い合わせも頂いております。

ですが、3月は雪に見舞われ気温が伸びず、なかなか4月なのに「見頃です」というお返事ができません。今現在はチラホラといったところでしょうか。

ときわ公園での4月3日(日)「さくらまつり」は少々寂しい感じがあるかもしれませんが、そこはイベントの内容や熱気で盛上げたいと思います。少々の雨でも決行致しますので、是非遊びに来てくださいね。

(写真は真締川公園の桜です。)
[05/04/01]
line
line
白鳥の湖にニューフェイス
イメージを拡大
*白鳥の湖にニューフェイス
三寒四温とはよく言ったもので、だんだんと春の訪れを日常のふとしたことで感じられるようになってきましたね。

そんな中、ときわ公園の白鳥に湖に、黒鳥の赤ちゃんが誕生しました。まだまだお母さんとは違うグレーの産毛に包まれ、一生懸命水をかいてお母さんの後をついていっている姿は、とても愛らしくついつい見入ってしまいます。

春、間近なときわ公園では今月20日(日)から「ときわ公園春のキャンペーン」が始まります。20日(日)から4月24日(日)までの毎週日曜日にイベントが開催されますので、黒鳥の赤ちゃんを見たあとは、イベントにも是非是非参加してくださいね。
お待ちしております。
[05/03/09]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line