花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
第53回写真コンテストinフジグラン終了しました
イメージを拡大
*第53回写真コンテストinフジグラン終了しました
「第53回宇部まつり写真コンテスト受賞作品」写真展をフジグラン宇部にて開催致しました。

多くの方のご来場を賜り無事に終了することができました。厚く御礼を申し上げます。
[05/02/28]
line
line
梅が咲き始めました(ときわ公園)
イメージを拡大
*梅が咲き始めました(ときわ公園)
先月末からチラホラと咲き始めた梅は、この寒さにも負けず開花数は増えてきています。

写真は3日の様子です。満開がいつ頃になりそうか予想しながら、春を指折り数えて待ちたいですね。
[05/02/04]
line
line
冬本番!
イメージを拡大
*冬本番!
 この数日は寒波の影響で、一層冷え込みが厳しいですね。
 なかなか雪が積もらないので、真っ白く雪化粧した町並みは新鮮な感じが致します。

 写真は宗隣寺龍心庭です。凛としたお庭にも雪が積もっていました。秋のもみじも大変素晴らしい風景ですが、この雪景色もなかなか風情がありますね。是非訪れてみてください。
[05/02/02]
line
line
熱帯植物館へ行こう!
イメージを拡大
*熱帯植物館へ行こう!
 「あ〜、もう寒すぎ!」と寒さを憂いてる方も多いかと思います。ではでは、この寒い中、熱帯植物園で一足早く夏気分を味わってみませんか?

 おなじみのサボテン、ラン、熱帯植物や、新登場のテラリウム(写真)など、植物をゆっくり鑑賞しましょう!

 見終えたらサボテンアイスでちょっと一服。きっと、帰る頃には寒さは気にならなくなりますよ。
[05/01/28]
line
line
歩きたくなるみち500選に選ばれました
イメージを拡大
*歩きたくなるみち500選に選ばれました
 歩きたくなるみち500選に「彫刻のまち宇部・常盤湖を巡るみち」が選ばれました。

 大寒は過ぎたものの、まだまだ寒い日が続きますが、気持ちを切り替え、澄み切った空気を味わいに、ウォーキングに出掛けられてはいかがでしょうか。
[05/01/28]
line
line
写真コンテスト受賞おめでとう!
イメージを拡大
*写真コンテスト受賞おめでとう!
第53回宇部まつりの写真コンテスト授賞式が先日行われました。今回の写真コンテストはあいにくの天気に見舞われたものの、それを乗り越えた作品や、雨を逆手に取った作品など様々でした。

入賞作品はコチラ

市役所ロビーでの写真展示は終了いたしました。
次回はフジグラン宇部での写真展示を予定しています。
[05/01/24]
line
line
年末年始のおしらせ
イメージを拡大
*年末年始のおしらせ
宇部観光コンベンション協会の今年のビッグニュースといえば、月待ちがにの大ブレイクに尽きます。この月待ちがにがおせんべいになっていることは、宇部市民にとってはだんだんと定着しつつありますよね?!。

そして年末年始の帰省に合わせて、お土産を買われる方に朗報ですよ!!。この月待ちがにせんべいを宇部空港の2Fで販売が開始となりました。

さて、来年は1月4日から仕事始めとなります。2005年が皆様にとって良い一年になりますようお祈りいたします。
[04/12/28]
line
line
宇部まつり写真コンテスト選考会
イメージを拡大
*宇部まつり写真コンテスト選考会
 去る11月2日、3日に行われました宇部まつりの写真コンテスト選考会が行われました。

 今年はおかげさまで昨年度の応募を上回る応募数がありました。

 雨に見舞われた宇部まつりですが、それぞれシャッターチャンスを逃さず、力作が多数勢揃い。選考にも熱が入ります。

 受賞作品は後日このHPでも紹介させていただきます。
[04/12/20]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line