花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
ときわ公園花だより〜花笑花壇〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜花笑花壇〜
ゴールデンウィークもときわ公園にはたくさんの花が咲いています。

噴水池横の花壇は「花笑花壇」と呼ばれます。

見ると笑顔がこぼれてくるようなカラフルなとてもきれいな花壇です!

花笑花壇を見ながらゆっくりお散歩はいかがでしょうか。

イベントもたくさん開催しています!!
ときわ公園で楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

ときわ公園花一覧

■4月・5月の開花情報■
シャクナゲ 4月中旬〜
ボタン   4月下旬〜  
ツツジ   4月下旬〜
フジ    5月上旬〜
スイレン  5月中旬〜
しょうぶ  5月下旬〜
アジサイ  5月下旬〜
※気候によって開花時期は前後します。
  
       チョーコクン
[11/05/02]
line
line
ときわ公園花だより〜ぼたん〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜ぼたん〜
ときわ公園 花情報をお知らせします。
本日は、ぼたんです。
(写真:ぼたん苑 4月25日撮影)

つぼみだったぼたんが開花しました!!

真っ赤なぼたんやピンクのぼたんがとてもきれいです。
色によって全く印象が違います。

ぜひ、満開のぼたんをご覧になってください。

ときわ公園花一覧
■4月・5月の開花情報■
シャクナゲ 4月中旬〜
ボタン   4月下旬〜  
ツツジ   4月下旬〜
フジ    5月上旬〜
スイレン  5月中旬〜
しょうぶ  5月下旬〜
アジサイ  5月下旬〜
※気候によって開花時期は前後します。
  
       チョーコクン
[11/04/27]
line
line
ときわ公園花だより〜シャクナゲ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜シャクナゲ〜
ときわ公園ではシャクナゲが咲き始めています。
(写真:シャクナゲ苑)

ピンクや白のシャクナゲがとてもきれいに咲いています。
花の形がとてもかわいい花です。

ぜひ、ご覧になってみてください!
ときわ公園花一覧
■4月・5月の開花情報■
シャクナゲ 4月中旬〜
ボタン   4月下旬〜  
ツツジ   4月下旬〜
フジ    5月上旬〜
スイレン  5月中旬〜
しょうぶ  5月下旬〜
アジサイ  5月下旬〜
※気候によって開花時期は前後します。
  
       チョーコクン
[11/04/26]
line
line
ときわ公園花だより〜シャクナゲ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜シャクナゲ〜
さくら開花状況は「終わり」です。
(写真:シャクナゲ)
今年の桜は、ほとんどの木の8割〜9割が葉となり、終わりを迎えてきております。
4月下旬より、「ぼたん」「ツツジ」がつぼみをつけ始め、「シャクナゲ」は花が咲き始めます。

どの花もとてもきれいな花が咲きますので、つぼみから花まで、日々変化する姿を見ていただくのもおもしろいかもしれません!
  
       チョーコクン
[11/04/18]
line
line
ときわ公園花だより〜桜 散り始め〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜 散り始め〜
本日のさくら開花状況は散り始めです。
(写真:東側の園路)

桜も緑が目立ち始めましたが、この時期にしか見ることのできないピンクと緑の色合いがとてもきれいです。

今日はあいにくのお天気ですが、桜を眺めながら、館内のビュッフェレストランやカフェでゆっくり時間を過ごしてみませんか?
  
       チョーコクン
[11/04/15]
line
line
ときわ公園花だより〜桜 散り始め〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜 散り始め〜
本日のさくら開花状況は散り始めです。
(写真上:桜山)

満開だった桜も少し散り始めましたが、まだまだ桜はとてもきれいです!
花びらが舞う様子もとても風情があります。

花壇の花も満開です。
桜と花壇の花のコラボレーションをお楽しみください!
  
       チョーコクン
[11/04/13]
line
line
ときわ公園花だより〜桜 満開〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜 満開〜
本日のさくら開花状況は満開です。

今週末頃が見ごろです。

綺麗な花を見ながら、周遊路を散歩してみませんか?
  
       チョーコクン
[11/04/08]
line
line
ときわ公園花だより〜桜〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜〜
本日のさくら開花状況は7分咲きです。
(写真:噴水池横)

満開までもう少し!

今週末頃が見ごろです。

綺麗な花を見ながら、周遊路を散歩してみませんか?
  
       チョーコクン
[11/04/07]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line