花と緑と彫刻の街
(社)宇部観光コンベンション協会
サイトポリシー line
line
line line line line line line
HOME イベント案内 観光特産ガイド アクセスマップ 協会プロフィール お問い合わせ
line
line


▼ 8件
line
ときわ公園花だより〜桜〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜〜
本日のさくら開花状況は5分咲きです。
(写真:ときわ公園周遊路)
青く晴れた空に、綺麗なピンク色がよく映えます。
お天気の良い日には、たくさんの方が散歩に来られています。
満開までもう少し!
今週末頃が見ごろです。
綺麗な花を見ながら、周遊路を散歩してみませんか?
  
       チョーコクン
[11/04/06]
line
line
ときわ公園花だより〜桜〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜〜
ときわ公園の桜が次々に開花しています。
現在、3分咲きです。
(写真:ときわ公園石炭記念館前 4月5日撮影)

今週末頃が見ごろです。

ぜひ、お花見に来られてください!
  
       チョーコクン
[11/04/05]
line
line
ときわ公園花だより〜桜〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜〜
4月1日 午前8時30分、標準木に約10輪の開花を確認いたしました。
(写真:ときわ遊園地内 4月1日撮影)
昨年より一週間以上遅れての開花ですが、ときわ公園内が春色に染まりはじめました。

園内各所で次々に開花しております。
4月中旬頃までが見頃ですので、ぜひ見に来られてください。
  
       チョーコクン
[11/04/04]
line
line
ときわ公園花だより〜桜〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜桜〜
4月1日 午前8時30分、標準木に約10輪の開花を確認いたしました。
(写真:常盤公園湖水ホール近くの標準木 4月1日撮影)
昨年より一週間以上遅れての開花ですが、ときわ公園内が春色に染まりはじめました。
園内各所で次々に開花しております。
4月3日(日)には「さくらまつり」も行われます。
4月中旬頃までが見頃ですので、ぜひ見に来られてください。
  
       チョーコクン
[11/04/01]
line
line
ときわ公園花だより〜ヒスイカズラ〜
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜ヒスイカズラ〜
ときわミュージアム・熱帯植物室内にあります、ヒスイカズラが見頃を迎えています。
(写真:3月29日撮影)

ラン室からサボテン室、熱帯植物室へと進んでいただくと、上方に見えてきます。
フィリピン原産のマメ科の植物で、綺麗なヒスイ色が特徴です。
4月下旬ころまでが見頃です!
とても珍しい花ですので、この機会にぜひ見に来られてください!
  
       チョーコクン
[11/03/31]
line
line
ときわ公園花だより〜梅〜 桜もふくらみ・・・
イメージを拡大
*ときわ公園花だより〜梅〜 桜もふくらみ・・・
ときわ公園東駐車場西側の豊後梅が満開です。
(写真:3月17日撮影)
今週末が見頃です!

桜(ソメイヨシノ)のつぼみがふくらみ始めました。
例年並みの開花が予想されます。
(昨年は3月22日に開花宣言が出されました。)

  
       チョーコクン
[11/03/24]
line
line
丸尾漁港 朝市
イメージを拡大
*丸尾漁港 朝市
この冬の前半は何度も寒波に見舞われ、寒い日が続いていました。
2月の中頃からは寒さも和らぎ、昼間の日差しも暖かく感じられるようになってきました。

しかし、晴れた日の早朝は冷え込み、霜もおりています。
その中、朝早くから新鮮な魚を求めて市場では賑わいを見せています。

瀬戸内の魚のほか、野菜なども販売しています。

  

丸尾漁港の朝市 山口県漁協東岐波支店
住所 755-0241 宇部市東岐波区丸尾
電話 0836-58-2142
月〜土 8:00〜9:00 日・祝日は休み
※しけ等による臨時休業あり

宇部市の漁協朝市情報はこちら

※写真は2/19(土)8:30頃の模様です。
[11/02/24]
line
line
宇部市制施行90周年&イベントイヤー
イメージを拡大
*宇部市制施行90周年&イベントイヤー
今年は宇部市にとって市制施行90周年の記念すべき年。

記念の行事などの開催も目白押し!
10月には48年ぶり開催の山口国体やUBEビエンナーレ(現代日本彫刻展50周年)、11月には第60回宇部まつりと大きな行事も開催されます。

市役所周辺の街灯に宇部市の新キャラクター「チョーコクン」や山口国体のマスコット「ちょるる」などが描かれたフラッグが街角を盛り上げようと一役買っています。市役所庁舎にも90周年の横断幕が設置されています。

  
       チョーコクン
[11/02/10]
line
前へ page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26   次へ
line
  line
Copyright © USCA. All Rights Reserved.
line